「今日から俺は」の新作が登場!主人公やあらすじ、みどころは?

大ヒットヤンキー漫画のドラマが「今日から俺は」が10月14日からスタートしましたね。

ドラマの人気も出ている中で、「今日から俺は」の正式続編がスタートします。

正式続編のスタートはいつか?

西森博之さん原作の「今日から俺は」の続編は、11月24日から少年サンデーSにて2019年1月号でスタートしました。

タイトルは?

「今日から俺は!!~勇者サガワとあの二人編~」とタイトルが決まっています。

タイトルから察するように、今回の主人公は三橋と伊東ではなく、高校時代に軟葉高校に転校してきた冴えないサガワが主人公となります。

舞台は?

サガワが高校を卒業してから25年経った世界が舞台になっています。

42歳というなかで、高校時代の三橋と伊東を思い出しながらストーリーが展開していきます。

あらすじとみどころは?

高校から何も冴えないサガワにまともな職につけるほど現実は甘くはなかった。

弁当屋でパートとして働くサガワが、同僚の少女をDVから助けたことからまた粗っぽくストーリーが展開し始めます。

注目のキャスト予想

また、タイトルにあるように「今日から俺は!!~勇者サガワとあの二人編~」と題されているように、サガワの他にもフューチャーされるキャラクターが存在するということ。

その二人とは一体誰なのでしょうか。

あの二人とされているということは、物語上ではコンビだったことが予想されます。

サガワが主人公なのはわかりましたが、本編に欠かせなかった伊東と三橋は出てこないのか。

筆者の予想ではコンビを組んでいるということなので、軟葉高校の三橋と伊東か。

三橋と伊東にちょっかいを出しながらも窮地の時はいつも助け合っていた紅羽高校の凸凹コンビの今井と谷川ではないでしょうか。

そして、今回は、サガワが主人公ということなので、わざわざ本編で主人公だった二人を出すことはあまり考えにくいので紅羽高校の今井や谷川がおもに登場するのではないかと思います。

三橋と伊東が出れば、それはそれでファンにとっては嬉しい悲鳴ですが。

新連載記念も

尚、今回の「今日から俺は!!」の新連載を記念してLINEのスタンプが11月24日の連載日と同じ日にリリースされています。

購入には、通常のLINEスタンプと同様に120円または50コインが必要になります。

感想

通常、スピンオフで主人公を変えてのストーリーは、読み切り型が多いのですが、連載とは嬉しいですね。

筆者も、学生時代に「今日から俺は!!」を20巻集めていたので感慨深いですね。

スピンオフで有名なのは、福本伸行さんのカイジの「トネガワ」が有名ですよね。

スピンオフで新しい「今日から俺は!!」の連載が始まるので、退屈な日に見て楽しむおつまみとしてもいいのかもしれませんね。

「今日から俺は」ぜひ、店頭で購入して拝読しましょう。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする