龍が如く6の続編龍が如くオンラインが登場!みどころやあらすじは?

セガの人気ゲーム龍が如く6の発売から約2年あまりが経った。

龍が如くをこよなく愛する人にとっては待ちに待った新作「龍が如く ONLINE」が21日から配信されることになります。

あらすじ

龍が如く6の正式続編ということもあり主人公はやはり、桐生一馬さん?と思いきや全く違います。

ストーリーは、西日本の巨大組織である近江連合と東日本の巨大組織である東城会があった時代も変わり、警察と近江連合の二つの勢力で日本を支配している設定になっています。

主人公は新顔の“春日一番”が仲間と共に巨大な勢力に立ち向かうという新しい桐生伝説の幕開けとなります。

みどころ

龍が如く6までメインキャストの引き立て役だった神室町の貸し金業者秋山駿は、引き続き山寺宏一さんの声で戻ってくることでしょう。

また、今まで、ゲーム機本体に繋げないとプレイできなかったが、今作はスマホでの操作が可能です。

スマホで神室町にいけるのもあともう少しですね。

しかも、ソフト代はなく、基本無料で楽しむことができる課金制を導入しています。

発売前のイベント開催

YouTube LIVE
https://www.youtube.com/watch?v=fgtctecYU8E

11月19日21時15分からインターネットでの生放送を行います。

注目は、今作の主人公春日一番と旧作の桐生一馬の対決が実現する予定です。

春日一番役の中谷一博軍と桐生一馬演じる黒田軍が激突します。

ゲームの勝敗による視聴者プレゼントや歴代のキャラクターの中から一位を勝ち取ったキャラクターが龍が如くオンラインにも実装されます。

番組のキャスト陣

中谷一博:春日一番役
黒田:桐生一馬役
古川未玲:でんぱ組.inc
ペンギンズ:お笑い芸人
横山昌義:龍が如くシリーズチーフプロデューサー
堀井章生:龍が如くオンラインディレクター
という、キャストが番組を盛り上げてくれます。

事前登録で特典もゲット!

『龍が如く ONLINE』事前登録サイト   https://ryu-ga-gotoku-online.jp/entry/ >

いま、「龍が如く ONLINE」の事前登録者は40万人を突破しています。

事前登録を済ませることで“SSR 澤村遥”やゲーム内のガチャで利用できるダイヤ900個のアイテムがプレゼントされます。

また、「イドラ ファンタシースターサーガ」にも登録すると、もれなく追加で”SSR 澤村遥”もう一枚と懐かしき桐生の戦友“SR 錦山彰”とダイヤ400個、極ガチャ券10枚がプレゼントされます。

感想

龍が如くは人気シリーズなだけに待ちに待った人が大勢いるはずです。

海外だと、「グランドセフト·オート オンライン」が自由度が高くアウトローのカテゴリで成功しているので龍が如くもそれに続いてがんばってほしいですね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする