キューピーとコラボのバンブルビー公開日が決定!シリーズの続編は?

ロボット映画といえば、「トランスフォーマー」を外すことは出来ません。

シリーズ5作品だけでの興行収入が5000億円にものぼる大人気のロボット映画。

最新作の「バンブルビー」は2007年に公開したトランスフォーマーより前の物語にあたり、シリーズの始まりを描いたものになっています。

日本の公開日は?

ハリウッドでは公開済みで日本公開日を待ち望んでいた人にとっては朗報です。

2019年3月22日(金)に公開が決まり、公開に先駆けバンブルビーとキューピーがコラボしています。

キューピー人形の入手方法は?

『バンブルビー』バンブルビー×キューピー 前売り特典"バンブルピー"告知映像

このキューピーとコラボした「バンブルピー」を手に入れたいというかたは実に多いことだろう。

しかし、みんながみんな手に入れられるというわけではない。

本当に限定もので、予約したものしか入手が出来ない。

11月23日(金·祝)より全国の上映予定劇場にて販売されます。

前売り特典付きのムビチケ1,400円で販売されるので、すぐにキューピー人形が売り切れる可能性もあります。

なくなり次第、通常の前売り券になってしまうので予約が殺到することは間違いないでしょう。

特別映像には、バンブルビーが自分の分身のようなバンブルピーに興味津々の様子が描かれています。

23日までが待ち遠しいですね。

本編のあらすじ

シリーズ1作品目「トランスフォーマー」から人気を誇るサムの相棒だったバンブルビーに焦点を当てた今回の映画はサムと出会う以前の物語です。

思春期のチャーリーは自分の居場所を見つけられないでいるなかで廃品置き場で偶然にも愛くるしい黄色い車を発見します。

それを「バンブルビー」と名付けました。

注目のキャスト

今回、シリーズ初となる女性の主人公にワクワクせざるを得ない。

主人公のチャーリーを演じるのは、14歳でアカデミー賞助演女優賞を獲得しています。

「スウィート17モンスター」や「ピッチ·パーフェクト」シリーズで若い世代から支持を集めるヘイリー·スタインフェルドが出演しています。

ヘイリー·スタインフェルドは、カリフォルニア州サウザンドオークス出身。

父親がユダヤ系で母方の祖父がフィリピンという家系。

映画俳優と歌手活動もされており、2015年5月に歌手のテイラースウィフトの「Bad BLOOD」のミュージックビデオにも出演しています。

感想

シリーズ第6作品目の行方が第5作品目の不人気から白紙になっていますがなんとかしてトランスフォーマーファンの期待に応えてシリーズの続編を作ってほしいところです。

毎回、金属生命体の角張ったデザインでしたが、今作の映画のバンブルビーは丸みを帯びた女性ヒロインに似合うデザインにもなっており、シリーズの新しい1面にも期待していいでしょう。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする