新海誠監督最新作「天気の子」来夏公開!第二の上白井萌音も誕生か

新海誠監督といえば、2年前の「君の名は。」で邦画の歴代興行収入2位という快挙を成し遂げた名監督。

次回作の公開日が2019年7月19日とタイトルが「天気の子」に決まった。

新海誠監督の作品へのコメント

13日に行われた製作発表会見にて「”どエンタメ”だと思います。(中略)映画を観た人に『面白いと思ってもらいたい』と思いながら今つくっています」とコメントしています。

この新海誠監督の飾らない言葉に妙に期待せずにはいられません。

あらすじ

天候が乱れた時代に自分の生き方を自分で選択する天候を操る少女(天野陽菜)と運命に翻弄されながら生きる家出少年(森嶋帆高)との恋物語を描いています。

天才的な着想

「君の名は。」のプロモーションで忙しかった2016年の夏に雲を眺めていて、空の話にしようと思い付いたみたいです。

そして、今回は誰もが自分のこととして捉えられるのをテーマにしようと「天気」を扱ったみたいです。

気になる主題歌は?

前作はRADWIMPSの「前前前世」が主題歌でしたが、音楽についてはまだ公表できないとのこと。

考えられる理由としては、まだ製作に取りかかれていないか。製作しているがまだ完成してないか。のどちらかでしょう。

映画は半年以上も先になりますが、おそらく主題歌は決まればYouTubeや公式サイトにアップされるので決まるまでの間は辛抱するしかないですね。

注目の声優は?

前作「君の名は。」での声優さんは、上白石萌音さんでした。

「君の名は。」の出演から歌手デビューを果たしています。

また、神木隆之介さんも出演していました。

今回は、2000人のオーディションから声優さんを抜擢しました。

17歳の森七菜さんと18歳の醍醐虎太朗が選抜されました。

こちらのお二人です。

醍醐虎太朗さんとは?

誕生日:2000年9月1日生まれ
出身:東京
身長:167cm
事務所:エーライツ

中学でサッカーを引退後にエーライツにて俳優活動を開始。

CM、MV、ラジオなどでも活躍し舞台では弱虫ペダルの主演を務め来年には映画「セブンティーン·モータース」 に出演する予定です。

森七菜とは?

誕生日:2001年8月31日
出身:大分県
身長:154cm
事務所:アーブル

中学3年の時に家族と食事に出掛けたお店でスカウトされています。

きっと親御さんも困ったのでしょうね。

こちらも、ネスカフェの広告やMVにも出ており、2017年から本格的に女優としても始動しています。

映画には2017年の「心が叫びたがってるんだ」に出演し来年には「地獄少女」にも出演する予定です。

ドラマには「獣になれない私たち」にも出演した。

新進気鋭の女優です。

感想

新海誠監督の新作や注目の声優たちについてご紹介しましたがいかがだったでしょうか。

前作の上白井萌音さんも、新海誠監督の「君の名は。」に出演し、芸能活動を飛躍させたので、上白井さんに続いてがんばってほしいですね。

「天気の子」の公開の来夏まで待ち遠しいですね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする