美奈子が第8子妊娠で緊急入院!10人目はあり得るか?

少子高齢化が叫ばれ、子供ができずに不妊治療を受ける方もいるなかで、一人で8人を産もうとしている方もいます。

タレントの美奈子(35)は29日に緊急入院したことを30日に自身のブログに公開しています。

美奈子さんは、「ビックダディ」で有名な林下清志(53)の元妻です。

美奈子プロフィール

2013年4月に林下さんと離婚し、15年5月に元プロレスラーの一般男性と結婚しています。

美奈子さんにとっては、4回目の結婚になりますね。

いい意味で経験豊富。

また、昨年4月には、7人目の子供(女児)を出産しています。

今年6月に妊娠を発表し11月に出産予定です。

切迫早産に

8月に検診を受けた際は、切迫早産気味になっていたことをインスタグラムで明かしています。

出産までの間は、自宅安静と注射治療を続けているとのこと。

緊急入院

病院での血液検査後に診察室に呼ばれ、大きい病院に移ることをすすめられた。

タクシー移動で大きい病院に移動すると、すぐに採尿、採血、心電図、レントゲン、さまざまな検査を通して診察室へ行き「緊急入院」を言い渡されたといいます。

心の準備もないまま、置いてきた家族のことが心配になり、元プロレスラーの旦那さんに状況説明のため、電話連絡を行います。

美奈子さんの気持ちを汲み、旦那が会社を休みにして育児に奮闘し、子供たちも家事の手伝いをしてくれるので大丈夫そうです。

入院の理由は切迫早産か

切迫早産と心配されていたがまた別のトラブルらしいです。

二桁目の出産は?

今回の出産で8人目ということですが、何人産んでも美奈子さん自身、緊張するようです。

35歳で8人を産むわけですが、あと二人産めばいよいよ10人になるわけです。

変な期待をしてしまうわけですが、今後、8人目以降は出産の予定はあるのでしょうか。

公開コメントには、「今回が妊婦姿最後ということで子供達が結構写真を撮ってくれます」ということ。

おそらく最期の出産ということをほのめかしていますので8人目が最後かもしれません。

ただ、男と女の関係であれば、新しい命が授かる可能性もあるので期待してもいいかもしれません。

感想

5人兄弟の長男として生まれた筆者も、家族大勢いることのありがたみや幸せを感じています。

思春期の頃に、母親に「子供をなぜ産むの?」という疑問を投げ掛けていたことを思い出した。

ほしいから。」という衝撃な答えだったが、今なら何となくわかる気がします。

少子高齢化が騒がれるなかでお一人で8人も出産し、社会貢献されているというのは、なかなか真似できない素晴らしいことです。

大家族の奥さんとして8人目も安産してほしいですね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする