吉澤ひとみ交通事故で逮捕!現場はどこか?坂上忍の反応

吉澤ひとみさんが交通事故で逮捕されましたね。

まだ事件から2日しか経っていないですが
全然騒動がおさまる気配がありません。

それもそのはず。

彼女は昨年の9月にも交通事故を起こし
相手車両の20代の男性に軽傷を負わせています。

その事件から1年しかたっていない中での事件なわけです。

また、2007年には、弟さんを事故でなくしており
交通事故の重みを感じている筈なのですが…。

それでは、事故を起こした現場や
芸能人たちの反応を見ていきましょう。

事故の内容

9月6日午前7時に東京都中野区東中野の路上で
飲酒運転中に自転車に乗った女性にぶつかりそのまま逃走した疑いがもたれています。

また、ぶつけられた女性は歩行中の男性に衝突し
男性にも軽傷を負わせてしまう事故になりました。

2000年にモー娘。の4期生として始動し
2007年の卒業までアイドル活動をされていました。

卒業後は、マルチタレントとして活動し
2015年には結婚と出産を経験しママタレントとして活動されていました。

しかし、事故を起こした当日、
同じママタレントである保田圭と一緒に
イベント開催を予定していましたが、そこに吉澤さんの姿はありませんでした。

事故現場はどんなところ

昨年に続く、交通加害事故なので世間は敏感になっています。

前回、1年前に起こした事故現場は板橋区の大山でした。

今回は、中野区東中野と言う事なので…。

とりあえず、調べてみました。

どうやら、この場所みたいです。

いや、すいませんでした。

この地図ですとイメージしにくいですよね。

こちらはどうでしょう?

都心に住んでいる方はイメージしやすいでしょう。

都営大江戸線からJR東中野に乗り換える連絡口付近ですね。

google様の地図を見ればわかりますが
人通りが多くひき逃げした時に逃げ切れそうもないのですが…。

二度目ということと飲酒運転でバレたら
芸能界から追放されると思ったのでしょうか。

でも、逃走後に吉澤さんは自首したわけなので
罪悪感はあったのでしょう。

ただ、報道によると、仕事に向かう途中だったみたいで
仕事前にお酒を3缶開けていると供述しているみたいです。

普通のサラリーマンでたとえたら朝から気合を入れて
お酒を呑む姿はさすがにイメージできないですよね?

う~ん、ちょっと社会人として信じられないですよね。

最近、アイドルによる不祥事が多すぎて
あなたもいい加減ウンザリしていますよね。

過去に飲酒運転で逮捕された坂上忍さんのコメント

「バイキング」のコメンテーターである坂上忍さんも
1995年1月に飲酒運転をしていたので今回の事件での発言に注目が寄せられていた。

「まあ、たらればですけどね、去年の10月ですから、
これを機に、仕事の時は運転するのやめようかなとか、何かきっかけになっていたら、とも思うんですけれども」

1年前の交通事故を機に心を改めてくれたらという、
坂上さん自身も警察に逮捕(1995年1月)され半年間謹慎していたこと過去から
今の地位まで上りつめているので吉澤さんへの最大限のフォローだといえるでしょう。

まとめ

一部、芸能界復帰まで「禁固1年、執行猶予3年か。」
ということも報道されています。

しばらくは謹慎することはどちらにしても免れそうにないですね。

これを機に改心して再び家族と平穏な日々を取り戻せるように
頑張ってほしいですね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする