草彅剛がYouTuber本格始動!気になる転身後の活動は?

国民的アイドルグループのSMAPが解散したのは
記憶に新しいですよね。

それぞれの道を歩み始めてからの活動が気になる方も多いでしょう。

今回は、解散後、テレビ界からネット界に活動を移した
草彅さんの活躍に注目してみました。

草彅剛の生い立ち

生年月日:1974年7月9日

出身地:埼玉県

血液型:A型

身長:170cm

所属事務所:株式会社CULEN

愛媛出身の埼玉県育ちの草彅さん。

中学1年生の時にジャニーズ事務所に所属します。

1988年にはSMAPのメンバーに選出され、
欽ちゃんの「欽きらリン530!!」にレギュラーとして抜擢されます。

芸能活動しながら学業も行い、
堀越高校の芸能コースに通いながら無遅刻無欠席で卒業しました。

芸能活動に専念し、「Can’t Stop!! -LOVING-」を出すものの
なかなかヒットせずに苦しみました。

しかし、その後、「らいおんハート」「夜空ノムコウ」がミリオンヒットを叩きだし、
「世界に一つだけの花」がトリプルミリオンを達成しました。

歌手活動だけではなく俳優業にも力を入れていきました。

2003年に矢田亜希子さんと共演した「僕の生きる道」
草彅さんのちょっと暗めな性格と生き方がシンクロしており
大ヒットしましたよね。

1998年には、俳優のユースケ・サンタマリアさんと
バラエティ番組「ぷっ」すまがスタート。

映画でも、「BALLAD 名もなき恋のうた」「黄泉がえり」「日本沈没」
に出演し、マルチに活躍していました。

2016年にSMAPが解散し、草彅剛さん、稲垣吾郎さん、香取慎吾さんが
2017年9月9日にジャニーズ事務所を脱退しソロで活動しています。

ネットTVに参戦!

2017年11月2日から3日間連続でAmebaTVに参戦し、
ジャニーズ事務所に所属していた時には
成し得なかったネットでの活動を解禁しました。

ジャニーズに所属していたころのタブーを解禁し
草彅さんはYouTube、香取さんはインスタグラム、稲垣さんはブログで情報発信していくことに決めています。

草彅さんはYouTuberのはじめしゃちょーとのコラボも実現させてしまっています。

来る8月25,26日には、UUUMに所属するYouTuber達とのコラボ企画が見ものです。

特に、草彅さんが出演する番組の詳細が知りたい方は
水溜まりボンドのYouTubeチャンネルをチェックしてみて下さいね。

草彅さんのユーチューバー草彅チャンネル
2017年に公開されたばかりですが1年間のチャネル登録者が620,966人で全国で1位でした。

映画・ドラマに出演

解散後もドラマ「未解決事件 File.06 赤報隊事件」
「嘘の戦争」に主演で出ています。

2018年の4月には「バリ―ターク」という舞台にも出演されています。

まとめ

「好きなことをして好きなように生きる」というのは
なかなかしようと思っても出来るわけではありません。

草彅さんは今後も、新しい挑戦をし続けるに違いありません。

ジャニーズの事務所にいた時と変わらぬほどに
充実した毎日を送っているのではないでしょうか。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする