AV墜ち、キャバの坂口杏里芸能界復活なるか?インスタで復活を懇願?

2017年9月に芸能界を引退し「ANRI」という芸名で16年10月にセクシー女優に転身した元タレントの坂口杏里さん。

何かとお騒がせ騒動が多いですが、今度は、芸能界に復帰したいと主張しているといいます。

気になる坂口さんは芸能界復帰ができるのでしょうか。

独自に調べてみました。

表舞台に一年ぶりに登場!

ふだんは、キャバクラ嬢として、活躍していますが、この日は違いました。

10月5日に御笑い芸人さんの「平成ノブシコブシ」の徳井健太さんが都内でトークライヴを行いました。

その場に急遽出演が決まった坂口杏里さんが登場したのです。

復帰を懇願

トークライヴのあとにインスタで興味深いコメントを残しています。

私はやっぱり芸能活動をちゃんとしてた、自分の中でキラキラしていた頃の自分に戻りたい。(中略)汚い世界でもあるかもしれません、でもあの頃の坂口杏里にもう一度、チャンスがあるなら戻りたい、と強く思いました」とコメントを残しています。

芸能界に復帰する課題

芸能界復帰といってもなかなか難しい問題が彼女を待ち受けています。

まず、今まで芸能界に在籍していたのは、亡き母親で女優の坂口良子さんの存在が大きいです。

言い方が悪くなってしまいますが、親の七光りでバラエティに出演させて頂いていたのが強くあります。

なにか武器を持っていなければ、通用しない厳しい世界ですが、もし、復帰したとしてやっていけるのでしょうか?

AV墜ちという障害

AVからタレントとして戻ってきた人がかつていたでしょうか。

そういう例が未だにありません。

やはり、お茶の間に届けるので、老若男女の方問わず見られている意識がなければなし得ない職業です。

一回、アダルトの業界に墜ちてしまったらそこからの領域を出ることがなかなか難しいです。

何かの取材や深夜帯の番組に出るのがやっとかもしれませんね。

映像業界の話ではあるあるですが、一度、AV業界のAD、カメラマン、ディレクターを経験すると、テレビ業界に行きにくくなってしまうのと一緒です。

逮捕歴という障害

坂口さんは、AV墜ちをしてからの評判はあまりよくないみたいです。

17年4月には、知人ホストを恐喝したとして逮捕されています。

ホストに大量のお金を貢いでしまい借金があるとまで言われていますよね。

釈放後は、キャバ嬢として働いています。

キャバ嬢に関しては、とくにメディア露出の弊害はなさそうですが、AV墜ちと逮捕歴は痛いところです。

実力があるか

芸能界復帰を掲げていますが、坂口杏里さんの芸能活動を振り返ると、クイズ番組では珍回答の連発。

バラエティ番組でも、天然系のおバカキャラを売りにしていました。

復帰するといっても、その天然系のおバカキャラには、滝沢カレンさんなどがいますから、なにかしらその人たちに上回っている武器がないといけません。

何もない状態で、今戻ったところで、厄介者として、使えないと思われて1発屋で終わってしまうのではないでしょうか。

感想

芸能界復帰には、逮捕歴、AV墜ちというイメージを克服するだけの以前よりもパワーアップして、今、テレビに出ている天然系のおバカキャラ以上のインパクトがなければ起用されそうにないので、風穴を空ける実力があるかどうかがポイントになってきますね。

坂口杏里さんの芸能界復活を応援しています。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする