アイドル活動の裏で同じライブ会場を間違えた場所とアイドルたち

アイドルがライブ会場を間違えることなんてあるのだろうか。

いや、それが思っている以上にあるみたいです。

アイドルグループの「HIGHSPIRITS」の小室あいかさんが11月27日のライブ会場を間違い途中参加するというハプニングが起きています。

間違えた場所は「青海」と「青梅」

会場が青梅にあると思った小室さんは駅に着いてから会場への道を調べる際にライブ会場があるのは「青海」だったことに気付いたらしい。

ライブ会場は?

「ZePPTokyo」という会場で東京都の江東区に存在しており東京の多摩地区にある青梅からは約2時間はかかります。

その後、小室さんは約2時間かけて17時30分頃に到着しライブには途中参加は出来たようです。

間違えた原因

多摩地区の「青梅」と江東区の「青海」では一文字違いのため最寄り駅は間違いやすいでしょう。

同じ都内でどちらの土地勘もなければ尚更です。

でも、「ZePPTokyo」 というライブ会場で調べれば一発検索で間違えることはなかったのではないでしょうか。

「ZePPTokyo」という場所は一つしかないのだから。

過去に同じ「青海」と「青梅」で間違えたアイドルたち

AdFicTioN

2018年8月29日に事件は起きました。

5人組のアイドルグループ「AdFicTioN」(アディフィクション)のメンバー二人が同じミスを侵していた。

見た目の漢字の「偏(へん)」以外同じ読み方の駅名だから間違えるリスクは確かにありますが。

青海と青梅は同じ東京でも約50㎞以上離れています。

勘違いは、その日のスケジュールを全て狂わせてしまいます。

間違えた二人のSANA(サナ)とORIE(オリエ)さんは、登板の10分前にギリギリに到着したといいます。

R−Village Girls

2016年10月1日に行われたアイドルフェスでも同じようなことが起きていました。

ネットではよくある勘違いというが、そこまで頻繁に間違うものなのだろうか。

青海と青梅を間違えたMEIさん(22)はお台場で開かれる「第一回アイドルアワード」に出演予定でした。

出演場所はその日のために特別に用意された「ビーナスフォート」と呼ばれる特設会場でした。

結局、MEIさんはライブには間に合わなかったみたいです。

感想

会場間違いの多くが会場の所在地で場所を調べるのではなく、最寄り駅で調べてしまうことに問題があります。

また、アイドルのライブ会場ではないですが、イベントで主催者が駅名を誤表記してしまいそれを頼りに間違った場所に来てしまったこともあるようです。

事前に調べておけば、同じような場所間違いは起こらないと思うので是非事前に確認をしてほしいです。

アイドルなら今後の活動に傷がついてしまいかねないですから。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする