親子離婚!貴乃花親方の息子花田優一氏が離婚へ!離婚相手や離婚理由は

貴乃花親方の話題が世間を賑わせているなかで貴乃花親方の息子さんも話題に事欠かないですね。

元貴乃花親方花田光司さん(46)と妻で元フジテレビのアナウンサー河野景子さん(54)の間に生まれた長男の花田優一氏(23)が13日に自身のブログにて離婚を報告しました。

つい先日で、両親である貴乃花親方と河野景子さんが離婚したばかり。

親子ともども離婚騒動で世間を賑わせた形になってしまいました。

弟子の貴ノ岩さんの暴力事件や親子離婚と年末に近づいて事が大きくなって来ましたね。

離婚理由は?

2017年1月に元幕内·富士乃真の陣幕親方(58)の長女と結婚していました。

しかし、今年に入り悪い噂が後を絶たなかった。

2018年8月には別居を報じられ、9月には不倫疑惑が浮上するなどタレント活動にヒビが入る事態が発生していました。

仕事も落ち目に

高校卒業後に、約2年ほどイタリアでの靴修行を行い靴職人としての顔を持ち合わせる花田優一氏。

靴職人としての仕事ぶりは最近メディアにも取り上げられていました。

注文したお客さんから靴が届かないというクレームが所属する芸能事務所に来るなど相次ぐ不祥事が重なり事務所を解雇されていました。

2016年から貴乃花親方の息子として注目を集めバラエティー番組に出演し、2017年8月から正式に景子さんに取り入ってもらった芸能事務所に所属していた。

結局、約1年間しか在籍しなかったことになります。

両親の離婚にも関係が

花田優一さんの芸能活動には、タレントとして売りに出すのか。

靴職人としての活動に精を出すのかで方針のズレがあり両親が離婚したと言われています。

だらしなさが露呈

花田優一さんの離婚は、だらしなさが露呈した形となってしまいざんねんでした。

一部の報道では、芸能活動復帰のために河野景子さんが独自に動いており次に向けて始動しているようです。

花田光司さんは、スポニチの取材を受け「困ったものです。(中略)義理の娘やそのご家族を今まで以上に愛する気持ちでいます」と話しています。

感想

貴ノ岩の暴力事件や貴乃花親方引退、親子離婚と2018年は貴乃花親方劇場が激しく幕を明け華麗に散っていきました。

親子や元弟子の方々も身辺整理をして新しい道を考える時期に来ているのでしょう。

それぞれが納得した人生を歩めるように納得した決断をして前に進んでいってほしいですね。

貴乃花親方、景子さん、優一さんもがんばってください。

心より応援しています。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする