NMB小嶋花梨が情報番組「おは朝」レギュラーに!他番組での活動は?

アイドルグループからの卒業、脱退と賑わせているアイドルグループのニュース。

そんな暗い話題が続いていたアイドルグループのニュースの中でも朗報があります。

それが、NMB48の新キャプテン小嶋花梨についてです。

NMB48のキャプテンに任命されてからまだ1ヶ月と間もないですが。

番組レギュラーに抜擢

朝日放送テレビ「おはよう朝日です」にレギュラー出演することが決まった。

アイドルグループのキャプテン就任以来初となる大仕事で、注目の話題に関するリポーターを務めるといいます。

小嶋花梨さんの簡易経歴


小嶋花梨
別名:こじりん
生年月日:1999年7月16日
血液型:A型
出身:埼玉県
身長:163cm
特技:ダンス、バトンなど
将来の夢:アイドルをプロデュースしたい

アイドルで朝の情報番組のレギュラーは初か

小嶋さんは、関東でも埼玉県出身です。

埼玉県出身なのに関西を拠点に活動するNMBに加入した異色の経歴の持ち主です。

番組レギュラーに抜擢されてのコメント

関西の朝の情報番組の顔になるわけですが。

彼女は「(前略)関西の知らないことがまだまだ多すぎるので、関西の場所、もの、沢山見て、知って、ご紹介したいです」とコメントしています。

19歳で現役アイドルがアナウンサーに代わってリポーターを務めるのは初めての快挙ではないでしょうか。

関西人への憧れ

彼女自身、関西の憧れが強くNMB48に5期生として加入した。

キャプテンとしてチームを引っ張る役柄として、真面目キャラを演じていたみたいですが、自ら猫を被っていたことを暴露し、情報番組にて新しい1面を開花しようとしているのかもしれません。

関西人化を目指して、ボケられるように努めると話しています。

他番組での起用は?

まだ、他番組での起用は決まっておりませんが、情報番組での活躍があればバラエティ番組にも進出していくものと思われます。

アイドルをプロデュースしたい

小嶋さんは、将来の夢がアイドルをプロデュースすることと掲げていることから、第2の指原莉乃さんのようなポジションを目指していくのでしょうか。

某歌合戦の司会を務めた堺正章さんに卒業後の進路を問われ、「何かのアシスタントにしてくれないかしら?」ととぼけたが、一部では裏方に回る話もあります。

指原さんも知名度からバラエティ番組に進出し、トーク力を磨き今ではタレント、アイドルと引っ張りダコです。

目の前を駆け抜けていくいい先輩たちがいるので小嶋さんも参考にしながら情報番組を足掛かりにしてバラエティ番組に進出して裏方に回っていくのではないかと思われます。

感想

小嶋花梨さんの情報番組出演についての情報をまとめましたがいかがだったでしょうか。

アイドルがアナウンサーと同等のリポーターを務めるようになり、アイドルグループにも新しい風が流れてきていますね。

小嶋さん、情報番組のリポーター不慣れだと思いますが頑張って下さいね!

心より応援しています。

追伸

指原さんの卒業後の進路について気になる方はこちら

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする