あいのりが地上波で復活!番組の出演者や放送時間は?

あいのりといえば、初代のあいのりを思い出す方が多いのではないでしょうか。

1999年10月11日から2009年3月23日の間に放送されたフジテレビの恋愛バラエティ番組です。

人気だった企画だけに番組終了を惜しむ声が多かったのではないでしょうか。

そして、ときを経て約10年ぶりにあいのりのシーズン2が帰って来ていました。

地上波で放送に

NetflixやFODで配信中の「あいのり:Asian Journey」シーズン2が来年の1月11日から地上波で放送されます。

放送時間は?

放送日時ですが、2019年1月11日(金)から毎週金曜日00:55~01:25でフジテレビにて放送されます。

あいのりの初代も23時から23時30分までだったので、深夜枠での放送に。

企画内容は?

企画内容は以前と変わらず、オーディションにて選ばれた女性3人、男性4人がラブワゴンに乗車しアジアを旅しながら7人の恋愛を見守る恋愛観察バラエティです。

番組の出演者は?

不倫騒動で一区切りつき、あいのり初代に引き続き参加するベッキーと、新メンバーとしていとうあさこ、夏菜が加わります。

出演者のコメント

ベッキーは地上波放送が決まり以下のようにコメントしています。「本当にうれしいです。(中略)人恋しくなる冬に、きゅんきゅんしてください!」と視聴者にアピールしています。

いとうあさこさんは「(前略)同世代の恋愛を自分のことのように一喜一憂しながら家でキャーキャー見ておりましたが、今回はスタジオで”わが子”たちの恋愛を母のように見守らせていただきました」とコメントしています。

夏菜さんは「(前略)今回もたくさんの奇跡が起こります。(中略)わたしは時代の変化に驚いております。ぜひご覧くださいませ」とコメント。

出演者がシーズン2への期待を寄せるコメントを出していることからも期待できます。

苦情も殺到

シーズン2が始まった第6話目に事件が起きた。

ピュアな恋愛がウリだった初代に比べ内容の過激さが増しているみたいです。

でっぱりんという女性メンバーが頼りない女性メンバーに対して暴力を振る場面があったことを受け批判が殺到しています。

これを長時間流したため、旅メンバーや、MCのベッキーのSNSが炎上しているといいます。

ネット配信にて賛否両論物議を醸し出す番組が満を持して地上波に帰ってくるということです。

感想

あいのりの地上波放送についての情報をまとめましたがいかがだったでしょうか。

最近は、ネット配信で過激さを増した企画がありますよね。

地上波放送でもネット配信の時と同じように内容が変わらなければ物議を醸し出すこと間違いなく、あまりにも放送に適していなければ放送出来ずに打ち切りもあり得ます。

ただ、地上波放送になるので、放送前に厳しいチェックが入るはずなのでそこまでひどい内容が放送されることはないと思いますが。

バラエティ番組が低迷しているのであいのりの長期放送には期待したいですね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする