福原愛第2子妊娠発表!出産は来年4月に!引退理由も判明か

台湾の卓球選手、江宏傑さんと結婚した福原愛さん。

10月には引退会見も開き、世間が引退を惜しんだことは記憶に新しい。

まだ、その引退から2ヶ月も経っていなかったが、衝撃のスクープが飛び込んできました。

それが、第2子妊娠だった。

福原愛さんは、5日に夫と雑誌の撮影に臨み、妊娠についてのエピソードを夫が語っています。

妊娠が発覚したのは空港のトイレ

福原さんは現在妊娠6ヶ月で安定期に入っています。

夫の江さんによれば妊娠がわかったのが台北の松山空港内のトイレだったみたいです。

福原さんが急に吐き気を催したことから、福原さんが妊娠したと思い、それを確かめるために江さんが妊娠検査薬を購入しました。

結果を直視するのが怖がった福原さんに代わり、江さんが説明書を見ながら妊娠しているかを検査した。

その結果、陽性反応だとしり、福原さんに伝えると跳び跳ねて喜びを示していたといいます。

子供の性別は?

江さんの情報が正しければ、「愛ちゃんの前世の恋人」と答えていることからも男の子であることを遠回しに伝えています。

なので、男の子の可能性が高いのではないでしょうか。

妊娠と引退の関係について

全くないというわけではないでしょう。

引退理由については、福原さんが、若手選手らが活躍し自分が頑張る必要がなくなったというような回答をしています。

ワイドショーにも引退について取り上げられ、競技を生半可にやるよりは家族と一緒に過ごすことを優先したのでは?といった見解もありました。

福原さん自身、妊娠については触れませんでしたが、安定期に入ったことで公にするタイミングが来たということでしょうか。

しかし、第2子妊娠がなかったら競技を続けていたかも?といったことを思うと複雑ですね。

第2子が引退を決断させたのはほぼ間違いはないでしょう。

妊娠発覚後初のテレビ出演も

12月10日に放送する日本テレビ系の「女芸人No.1決定戦 THE W」決勝戦にゲスト出演します。

本当に、大忙しですね。

「(中略)この番組でしか披露されない作品を生で見られることが今からとっても楽しみです(中略)応援の気持ちを持ちながらたくさんたくさん笑いたいです」

とコメントしています。

今の福原さんの家族にぴったりの言葉で福原さんの“福”にあやかり女芸人が賞金1000万円をかけて火花を散らします。

感想

第2子妊娠とプロ復帰。

色々と自分のなかでも整理がつかなかったのでは?と察します。

空港で突然、妊娠が発覚したとなればドラマチック以外の言葉が見当たりません。

神様のお告げなのではないでしょうか。

「もう、卓球はやりきったから家族と共に新しい人生を。」という意味か、、、。

新しい命をどうぞ大切に。

福原さん、第2子妊娠おめでとうございます。

どうぞ、末永くお幸せに。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする