2BRO.が正月番組のメインパーソナリティーへ!出演番組や選抜理由は?

YouTuber人気は今始まったことではないが、YouTubeだけでなく他のメディアにもよく顔を見せるようになりました。

最近では、日本テレビの「しゃべくり007」にヒカキンがゲスト出演したことが記憶に新しい。

他にも、YouTuberによる芸能人を起用しての独自企画やテレビでのゲスト出演がほとんどです。

そんななか、テレビ番組のパーソナリティーを務めるYouTuberがいます。

YouTuber初のメインパーソナリティー

YouTuberとしてのゲスト出演は見たことがなかったが、ついにパーソナリティーを番組にて行う日がやってくるとは、、、。

メインパーソナリティーを務めるのは、人気ゲーム実況者の2BRO.(兄者、弟者、おついち)の3人です。

1月2日に日本テレビ放送でオールナイトニッポンに出演します。

オールナイト日本初の試み

YouTuberにメインパーソナリティーをさせるのははじめてなのではないでしょうか。

オールナイトにっぽんも52年間の企画をしてきて初めてのことだといいます。

抜擢された理由は?

国内でのゲーム実況者の中では圧倒的な数を誇ります。

YouTube登録者は238万人にも昇っています。

そして、アップした動画の総再生回数は約21億回とゲーム実況者のなかでもずば抜けて人気を誇っています。

隔週月曜日に行う「2BRO.ラジオ」のノリをオールナイトニッポンでも披露してくれるのでしょう。

一度聞いたら病みつきになる音者さんの声

3人の掛け合いはもちろんですが、注目は音者さんの声質です。

メタルギア·ソリッドのスネークの声にそっくりなんです。

スネークの声かどうか確かめたい場合はこちらをクリックして動画を見てください。

この声質と絶妙な3人の掛け合いは、全国放送される番組でも通用するコメント力に酔いしれること間違いなしです。

それが、今回選ばれた理由なのかもしれません。

2BRO. ラジオと同じようにリスナー参加型の企画に

番組の企画が気になるところですよね?

中身は、ゲームをやっていてドキッとしたことやイラッとしたことがあなたもきっとあるはずです。

その中の大賞を選んだり。

また、ゲームの続編を勝手に作ってみる企画まであり、当日は、リスナーからのメール募集もあり大賞を決めていくみたいなので、気になる方は是非ご視聴を。

感想

YouTuberがついに番組のパーソナリティーを務める日がやってくるとは。

新春で2BRO.が番組企画に参戦し人気が出ればまた来年もお呼びがかかるかもしれません。

それだけに失敗ができないが大丈夫だろうか。

乞うご期待。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする